ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > 5月雨の中、バラアイスを求めてばらまつりへ ブライトさいたま
2022年05月30日

5月雨の中、バラアイスを求めてばらまつりへ ブライトさいたま

雨の中のばらまつり①

※降雨の為、上手く撮影ができませんでした…

ブライトさいたまでは、休日の過ごし方をご紹介する目的で、土曜日開所の日があります。5月は、3年ぶりに開催された「与野公園のばらまつり2022」に出かけました。

ばらまつりポスター

埼玉県観光国際協会HPばらまつり2022(外部リンク)

与野公園は、ブライトさいたまからは、徒歩30分程の場所にあり、ちょうど散歩するには良い距離で、満開のバラ鑑賞は、気分転換になるかなぁと期待をしていました。

 

しかし、当日は、あいにくの雨模様。出発予定時間は、土砂降りの雨。午後には雨が上がるとの天気予報もあり、7階の窓からは、わずかに雲の切れ間が見えてきたけれども、外は雨。出発に迷いがありましたが、利用者さんから、「バラアイスを食べたい!」という声があがり、みなさんも賛同して、花より団子。バラ祭り期間限定のバラアイスを目指して、いざ、出発!!

雨の中のばらまつり②

 

傘をさし、雨の音を聞きながら、雨宿りをして、雨が止むのを願いながら、歩きました。公園付近は、霧が深く、色とりどりの約180種、3000株のバラが、お出迎えしてくれました。

雨のしずくにバラ花の色が映えて、芳醇なかおりも漂って、ぜいたくな時間を過ごすことができました。お目当てのバラアイスも美味しくいただき、バラを満喫できた一日でした。

雨の中のばらまつり③

さいたま市周辺で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトさいたまを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトさいたま詳細はこちら