ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > 初開催 ブライトさいたまの昼食会
2022年12月12日

初開催 ブライトさいたまの昼食会

お弁当を選んで・決めて・味わった!!

 

ブライトさいたまではいつもの昼休憩時間にみんなで一緒にお弁当をいただきました。

初開催ということで、前日、スタッフは、改めて新メニューや注文方法を確認しました。

埼玉県 さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま 昼食会ポスター

当日の朝、利用者のみなさん、通所されてから選べるランチのポスターを眺めていました。

季節限定から、定番のお弁当まで、30種類以上のお弁当から選ぶことになり、

悩まれるかと思いました。しかし、みなさん、「鶏のから揚げが好きだから」「カロリーをみて」「季節限定だから・・・」と決める基準はバラバラでしたが、即決される方が多かったです。

埼玉県 さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま 昼食会

スタッフがお店に取りに行き、出来立てのお弁当が届くと唐揚げの香りがして、今日はほかほかのお弁当をいただくことができました。黙食でいただきましたが、食後は、「どうだった?」「おいしかった?」の会話を皮切りに雑談を楽しむ利用者さんもいて、いつもと違うランチタイムを過ごしました。

 

ブライトさいたまでは、日々の訓練の中で、利用者さんが、ほっとする時間をできるようなイベントを開催しています。

 

さいたま市周辺で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトさいたまを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトさいたま詳細はこちら