ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトさいたま訓練・講座紹介 「CAD講座」
2022年05月27日

ブライトさいたま訓練・講座紹介 「CAD講座」

就労移行支援事業所ブライトさいたまでは、フリーウェアで一般に公開されている建築設計用CADソフトで、誰でも気軽に使用できる「JW-CAD」を学ぶことができます。

JW-CAD HP(外部リンク)

初めての方も、楽しみながら基礎からじっくり学ぶ講座を行っています。講座は“CADはどんなことができるのか”という基本的な情報を解説するところからスタートしますので、CADに対する知識がゼロの方や、初心者の方でも安心です。

基礎的なコマンド(機能)の使い方を習得し、基本操作が一通りできるようになることを目指します。

こちらはブライトさいたまを利用している方が作成した図面になります。

さいたま市 就労移行支援事業所ブライトさいたまCD講座画像①さいたま市 就労移行支援事業所ブライトさいたまCAD講座画像②

 

さいたま市 就労移行支援事業所ブライトさいたまCAD講座画像③
さいたま市 就労移行支援事業所ブライトさいたまCAD講座画像④

こちらの講座は常設の講座ではなく希望者おりましたら、個別に対応させていただいております。個別に講座を受けることが出来ますので、周りの方のペースを気にすることなく、講座を進めて行けるので、初めてCADのソフトに触れる方でも気軽に受講できます。

ブライトさいたまの週間プログラムはこちら

さいたま市周辺で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトさいたまを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトさいたま詳細はこちら