ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトさいたま訓練・講座紹介 「企業研究講座」
2022年06月01日

ブライトさいたま訓練・講座紹介 「企業研究講座」

 

みなさまは、就職活動をする際に、どんな企業に応募するか迷った経験はありませんか?

 

就労移行支援事業所ブライトさいたまでおこなわれている、企業研究講座では、就職活動に必要な、企業の事業内容や職種、働き方を学び、企業への理解を深めることができます。

自分自身が関心のある企業について、詳しく理解する為にさまざまな角度から調べて、その企業の特質を明らかにしていきます。また、事業内容や、業界での他社との違い、立ち位置、動向など、企業の多岐にわたる内容を研究します。

 

 

その為、企業研究は、企業についての知識を得ると同時に、自分の目指すところと企業とが、どの程度マッチングしているのかの見極めに欠かせないステップとなります。

企業研究を行うことで、企業の情報や事業、強みを知ることができるので、興味のある業界の中から自分に合う企業を見つけやすくなり、志望動機を具体化することが出来ます。

会社四季報オンライン(外部リンク)

ブライトさいたまの企業研究講座は、分かりやすい内容から始め、少しずつ内容を高めていきますので、就職活動が初めての方でも安心して参加できます。

 

さいたま市周辺で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトさいたまを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトさいたま詳細はこちら