ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトさいたま P-DMAC 2023 New year Concert に参加しました。
2023年01月12日

ブライトさいたま P-DMAC 2023 New year Concert に参加しました。

あけましておめでとうございます。
今年始めてのイベントとして、P-DMAC 2023 New year Concert に参加しました。

1 P-DAMC Drawing Club 2023
「無限のキャンパス!」
夢×希望×Crime of visual Shock=P-DAMC と題してブライトさいたまからは、
絵画作品で参加しました。応募数が一番多く、会場入り口で観覧者の方々の
注目を集めました。

埼玉県 さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま 展示イラスト

参加した利用者さんの声

・「自分の作品がいろんな人に見てもらうのはこそばゆいなぁ~」と笑顔を見せていました。

・ 過去[Bright Information用]のメインイラストを飾った数々の作品が綺麗に展示され、
とても嬉しい気持ちとブライトの一員としての誇らしさを感じました。
どの作品にも当時描いていらした方々のご様子や、お顔が浮かびました。

2 P-DAMC Concert Presented by tsukuribe-nisse
第五部からなるコンサートは、歌唱もダンスも演劇も盛りだくさんで、見るものを飽きさせず、
プロ並みの演出に圧巻させられました。

参加した利用者さんの声

・「見聞を広げることができましたので、来てよかった。クオリティの高さに感動した!!」
とフィナーレのXジャパンの参加型の演出では、サリウムライトを手に「エックス!」と
声を出して飛び跳ねて、楽しんでいたようです。

埼玉県 さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま サイリウム
・「美女と野獣」素晴らしかったです!ディズニーアニメや劇団四季の舞台も見ている大好きな「物語」です。
今回の「P-DAMCコンサート」で拝見させていただいた「美女と野獣」もきっと私の大切な思い出になると思います。
次回は是非、クリストフ・ガンズ監督のフランス版の「美女と野獣」(2014)での脚本で講演をお願いしたいです。

☆おまけ☆【サイリウムの発光の変化】(発光前→発光後)
第五部まであった観劇は、予想以上の体力・エネルギーを使い果たしました。
正直、体の疲労感はありましたが、サイリウムの化学変化のごとく、
閉演後、演者の方々の笑顔や利用者さんからの「いや~すごかったですね~」との笑顔に
ビタミンカラーのような光線を感じました。

 

来年も1月6日(土)に開催を予定しているそうですので、ご興味がございましたら是非ともご来場してみてはいかがでしょうか?

ブライトさいたまでは、余暇活動として、文化的なイベント参加をしています。
さいたま市近郊にお住まいの発達障がいの方で、一般就労を目指したいという思いのある方は、
ぜひ一度見学にお越しください。

ブライトさいたま詳細はこちら