ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > 【ブライトさいたま】~第2回女子会~
2018年09月27日

【ブライトさいたま】~第2回女子会~

さいたま市 就労移行支援事業所 ブライトさいたま 女子会 画像

9月8日(土)、第2回女子会をブライトさいたまにて開催いたしました!

さいたま市 就労移行支援事業所 ブライトさいたま 女子会 画像

ブライトさいたまは、ビルの7階にあります。
晴れた日は北与野駅の先に富士山が見えるのですが、この日は残念ながら見られませんでした…。 お越し下さる方は、窓から見える景色に感動して下さいます。

前回同様、今回もケーキを食べながら、皆様で色々なお話をしました。

長年同じ仕事をしていると、この先も同じ仕事で大丈夫だろうか、体力が持つのだろうか、など、不安になってしまう事ってありませんか?
実際、女子会でこのような話題がでました。 転職をしたくても、自分はどんな仕事が合うのかわからない。 経験がないため、面接を受け採用されるのか不安、など…。

女子会で、ブライトさいたまの取り組みをお伝えさせて頂きました。 ブライトさいたまでは自分自身を知るための支援を行っております。 自分の強みと弱みを理解すること、自分のことを理解すること。 自分を理解することにより、選択の範囲が広がっていきます。 どのような配慮があると苦手なことを克服できるのか、どのように工夫すると対応できるようになるのか、自分を知ることは、仕事以外でも役立つのではないでしょうか。

女子会は、皆様の日頃のお悩みなども話しやすい雰囲気になっております。 参加者全員で、女子トークをしましょう!

次回の開催は、11月17日を予定しておりますので、 お気軽にご参加下さいね!

 

さいたま市周辺で就職を希望されている方はぜひブライトさいたまをご見学ください。

ブライトさいたま詳細はこちら