ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトさいたま 作業訓練クエスト始めました!
2023年08月23日

ブライトさいたま 作業訓練クエスト始めました!

埼玉県 さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま 講座紹介 作業訓練クエスト

ブライトさいたまでは、個別プログラムの時間に作業訓練に取組むことができます。
作業訓練は、三つ折りチラシの断裁や封入封緘作業、アイロンビーズやハーバリウム等です。

いずれの作業も目的・目標を持って取り組めるように作業訓練カードが用意されています。
例えば、指示を理解しいますか。ミスなくできていますか。作業の確認はできていますか。
集中力は?持続性は?報連相は?とセルフチェックを重ねることで技術の習得を目指せます。

「作業訓練ギルトカード」に作業訓練を実施する毎にポイントが貯まる仕組みが、
作業訓練クエストです。利用者さんからは、ポイントを集めとプレゼント交換ができるので、
楽しみながら、作業訓練を続けられると好評です。小さな達成感を重ねること=喜びと思える
ようになるとどんな作業も前向きに取り組めるようになるかもしれません。

さいたま市近郊にお住まいの発達障がいの方で、一般就労を目指したいという思いのある方は、
ぜひ一度見学にお越しください。

 

さいたま市近郊にお住まいの発達障がいの方で、一般就労を目指したいという思いのある方は、
ぜひ一度見学にお越しください。

ブライトさいたま詳細はこちら