ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトさいたま 「ハロウィンペーパクラフト」
2022年10月24日

ブライトさいたま 「ハロウィンペーパクラフト」

皆さんこんにちは!就労移行支援事業所ブライトさいたまです!

 

さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま ペーパクラフト 作品①

 

10月も下旬になり、すっかり秋らしくなってきましたが、この時期は天候や気温の変化が大きく、体調を崩しやすいので十分にお気を付けてお過ごしください!

今回はブライトさいたまで休日に開催したハロウィンペーパークラフトの様子をご紹介します!

ペーパークラフトとは、紙を素材として立体物を作成する立体模型・立体構造物の総称です。

詳しくはこちら「日本ペーパークラフト協会ホームページ

 

さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま デスク回りに飾った ペーパクラフト

 

就労移行を経て就職し、そのお仕事を続けていくには休日の過ごし方が重要になると思います。
そこで今回は、ペーパークラフトの作業をすることで、自然に他の事を考えない時間を作り出すことでリラックスできることを参加した皆さんに体験してもらおうと企画しました。

 

さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま 慣れない様子で切り取っていく参加した皆さん

 

ペーパークラフトの特徴として、平面の紙を立体に仕上げていくことがありますが、説明書を見ながら手順どおりに「切る」「折る」「貼る」などの色々な作業が組み込まれており、自分の得意なところと苦手なところがご自身で少しずつ理解していくことが出来ます。

 

さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま カッターを使って切り取っている所

 

参加した皆さんは、失敗することもありながら、集中して作業することが出来ており、来所した時よりもすっきりした表情で帰宅されていたのが印象的でした。

 

さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま こちらの方は慣れた様子で切り取っています

 

ブライトさいたまでは就労に向けたプログラムだけでなく、休日以外でも、ハーバリウムやプラモデル、スクラッチアートなどに取り組める時間もご用意しております。

 

さいたま市 中央区 就労移行 支援事業所 ブライトさいたま ハロウィン以外では飛行機も作ってみました

 

さいたま市周辺で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトさいたまを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトさいたま詳細はこちら