ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > てんかん県民講座で講演を行いました
2022年07月04日

てんかん県民講座で講演を行いました

就労継続支援 B型 事業所 エコミットとよしな 安曇野市 長野県 てんかん県民講座

 

2022 年 6 月 28 日に長野県にある信州大学医学部付属病院てんかん診療部門が開催をしました令和 4 年度てんかん県民講座にて弊社エコミットとよしなの管理者が講演を行いました。

長野県(健康福祉部)プレスリリース【長野県ホームページ】

本県民講座は、毎年定期で実施されている講座で今回のテーマは「てんかんと就労」でした。医療の立場や当事者の立場から様々な発表者の方が発表をする中、福祉の立場より参加をいたしました。

福祉サービスの概要、使い方、事業所の選び方、医療を含めた連携等の内容でお話をいたしました。てんかんのある方のサポートについては福祉が必要な場合もあります。そのようなときに参考にしてくだされば幸いです。

弊社では、障がいのある方向けの障がい福祉サービスを長野県、埼玉県、富士宮市で実施をしております。障がい福祉サービスのことをよくわからないという方も気軽にご相談ください。