ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > 松本養護学校しなの木教室様での講演 ブライトまつもと
2022年07月20日

松本養護学校しなの木教室様での講演 ブライトまつもと

松本養護学校しなの木教室様での講演 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 長野県 松本市

 

 7/15(金)松本養護学校しなの木教室様にて行われた、生徒さんと保護者の方向けの「就労支援セミナー」に講師としてお招き頂き、就労移行支援の説明とブライトまつもとの事業所説明をさせて頂きました。

松本養護学校様ホームページ

 

卒業後は直接一般就労に進まれる生徒さんも多いということで、就労移行支援を利用するメリットについてご説明しました。まず、一番のメリットは「長く働くことにつながる」こと。就労移行を利用することで支援体制を構築し、対象者の方が困った時に相談をするところ、企業の担当者が困った時に相談できるところを作れるということをお話ししました。

 

ブライトまつもとの事業所説明では、ブライトまつもとの大きな特徴である「駅前センター」と「研修センター」を併用して利用できることと、各センターの特徴、ブライトまつもとの就労実績についての説明をさせて頂きました。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトまつもと詳細はこちら