ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 作業紹介「家電線処理」
2022年06月24日

エコミットとよしな 作業紹介「家電線処理」

こんにちは。

エコミットとよしなです。

 

今回は、私たちが行っている作業を1つご紹介します。

「家電線処理」という作業は、グループ会社のしんえこからいただいている作業です。

株式会社しんえこホームページ

ニッパーでプラグを切ったり、そのプラグを分別したりしています。

エンビプログループのリサイクル事業について

その際に出るプラグはこんなに山盛り!!

 

エコミットとよしな 作業紹介(家電線処理) 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所

 

このプラグは再度しんえこに戻し、リサイクルされます。

メンバーの皆さんが1つ1つ手作業で切ってくださっています。

沢山のプラグが出るので分別は迷うことも多いのですが、皆さんコツコツ分けてくださっています。

切った後の線は被覆と金属に分けてからしんえこに戻し、そちらもリサイクルされます。

リサイクルはとても大切な事だと気付く事が出来る作業です。

 

一言で「プラグ」「線」と言っても、実は色々な種類があるんですよ!

普段プラグをまじまじと見る事は無いかと思いますが、見てみると面白いかもしれません☆

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら