ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > 令和4年度 ブライトまつもと訓練開始式 @ブライトまつもと
2022年04月06日

令和4年度 ブライトまつもと訓練開始式 @ブライトまつもと

就労移行支援事業所ブライトまつもと訓練開始式

2022年4月4日(月)に就労移行支援事業所ブライトまつもと訓練開始式を開催しました。

新型コロナウイルス感染予防のため小規模開催でしたが、心温まる式となりました。

出席された新規利用者の皆さんはとても緊張された面持ちでした。しかし自己紹介・抱負発表の際には、練習の成果を発揮し「就職できるように頑張りたい」、「苦手なことにも挑戦したい」と堂々とした立ち居振る舞いで発表されました。また、先輩利用者からは「一緒に頑張りましょう」、「いつでも声をかけてください」と心強い激励の言葉がありました。

利用者の皆さん目標や希望はざまざまですが、同じ空間で訓練する仲間として切磋琢磨していっていただければいいなと思っています。

いよいよ就職に向けた訓練が始まります。利用者の皆様が安心して訓練に取り組めるようスタッフ一同、支援してまいります。

 

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトまつもと詳細はこちら