ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > レクリエーションの様子 ビンゴ大会 ブライトまつもと
2022年07月26日

レクリエーションの様子 ビンゴ大会 ブライトまつもと

ブライトまつもと レクリエーションの様子 ビンゴ大会 長野県 松本市 就労移行 説明の様子

 

ブライトまつもとではお楽しみ企画として『ビンゴ大会』を開催しました。日々の就職に向けた訓練の息抜きと、集団での活動の練習が目的です。

(本企画は新型コロナウイルスが再流行する前に実施した企画でございます。)

 

久しぶりにビンゴをやるという方が多く、ワクワクとドキドキとが入り混じった雰囲気でした。景品紹介の際には皆さんの表情も非常に期待に満ちたものになっており、良い緊張感がありました。

 

ブライトまつもと レクリエーションの様子 ビンゴ大会 長野県 松本市 就労移行 ビンゴゲームの様子

 

早い段階でリーチとなるも最後の方までなかなかビンゴにならなかった方、後半怒涛の追い上げでビンゴとなった方などさまざまでした。

皆さんお目当ての景品をもらうことができ、良い息抜きになった様子でした。

 

就労移行支援事業の目標の一つには利用される方の就職があります。就職をするためには様々な知識やスキル、マナーの習得も必要ですが、長く働き続けるためには適度な息抜きも重要となります。感染症の状況にもよりますが、ブライトまつもとでは講座や訓練の中で息抜きの練習も行い、皆さんの就職活動、就職後の職場への定着をサポートしていきます。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトまつもと詳細はこちら