ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 講座紹介<コミュニケーション演習>
2023年06月26日

ブライトまつもと 講座紹介<コミュニケーション演習>

皆さん、最近褒められてますか?

 

誰かを褒める機会はありますか?

 

 

 

褒められるって嬉しいことですよね。

 

 

今回のコミュニケーション演習のテーマは「褒める」でした。

 

何もなくただ褒めましょう、といってもなかなか難しいので、今回はパソコン講座で身に付けたスキルを皆さんにフル活用していただき、個々に掲示物を作成しました。

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 今回はパソコン講座で身に付けたスキルを皆さんにフル活用していただき、個々に掲示物を作成しました。

 

出来上がった物の中から、「その手があったか!」「ここのこれが良いですよね」と褒め合うことを目的として行いましたが、今回は作成に時間を要してしまい、そこまで活発に褒め合うには至りませんでした…。

 

ただ、この方の作ったもののここが良いという意見を総まとめし、全員で1つの掲示物を作成することが出来ました!

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 全員で1つの掲示物を作成することが出来ました!

 

このように、ブライトまつもとでは様々な講座を通してPCスキルはもちろん、コミュニケーションにも自信をつけることができます。特にコミュニケーションについては経験が少なく苦手な方も大勢いますが、自分のペースで力をつけることができます。ご一緒に頑張ってみませんか?

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら