ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 講師へのクリスマスプレゼント
2022年12月26日

ブライトまつもと 講師へのクリスマスプレゼント

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 心を込めて作成したクリスマスカードブライトまつもとでは、専門講師より専門講座と、社会人としての喜びや気を付けることを講義していただいていているプログラムがいくつかあります。

 

日頃の感謝をお伝えするために12月のグループワークでは、利用者の皆さんが訓練で培ってきたスキルやコミュニケーション力を活用し心を込めてクリスマスカードを制作しました。

 

代表利用者は「いつもありがとうございます。」など、感謝の気持ちを伝えながら講師にカードをお渡ししました。

 

 

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 心を込めて作成したクリスマスカードを利用者が講師にプレゼントしました①

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 心を込めて作成したクリスマスカードを利用者が講師にプレゼントしました②

講師の皆さん、思いがけないことに驚きながらも「嬉しいです。ありがとうございます。」と、とびっきりの笑顔で受け取ってくださいました。利用者の皆さんも喜んでいただけたことに笑顔がこぼれていました。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと クリスマスカードを手にニッコリの講師長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと クリスマスカードを手にニッコリの講師と利用者

人に感謝をつたえるのは、とても大切なことですが、忙しい日々の中でおろそかになってしまう場合もあります。今回は感謝を込めてプレゼントを渡すということで、喜んでもらえたという経験と共に自信もついた良い機会でした。

専門的知識とスキル以外にも、人と関わる楽しさ、喜びを知る機会を与えていただいている講師の皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら