ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと マインクラフト講座:街づくりの様子のご紹介
2022年12月21日

ブライトまつもと マインクラフト講座:街づくりの様子のご紹介

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと マインクラフト 講座 作成途中の街の様子

ブライトまつもとではマインクラフト教育版を用いた講座を実施しており、参加者の皆さんにグループワークとしてゲーム内での街づくりを行って頂いています。今回は作成途中の街の様子をご紹介したいと思います。

 

講座では2つの班に分け、それぞれの参加者でどんな街づくりをするのか相談をしながら計画を立ててもらい、それぞれのテーマに沿った建築物を作っています。4つのゾーンに分け住宅街や農業ゾーンなどを作っていく、また和風の街並みにして山の上に神社を作るなど、それぞれの個性が出ていて興味深いです。

 

テーマパークゾーンではドット絵のキャラクター像があったり、

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと マインクラフト 講座 テーマパークゾーン

和風の街では凝った作りの神社が建っています。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと マインクラフト 講座 凝った作りの神社

普段コミュニケーションが得意でない方も、声を掛け合いながら一緒に作業する姿が見られ、コミュニケーションのツールとしても役立っていると感じています。

 

マインクラフト講座を体験して頂くことも可能ですので、ご興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら