ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと講座紹介『ウォークラリー』
2023年07月06日

ブライトまつもと講座紹介『ウォークラリー』

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと ウォークラリーの様子②

 

梅雨明けもまだだというのに暑い日が続いていますね。

 

体調、崩されていませんか?お家の中でも熱中症にはお気をつけください。

 

今回はブライトまつもと駅前センターで実施している「体力増進プログラム」で行ったウォークラリーについてご紹介致します。

 

皆さんは普段外を歩くとき、どこを見て歩かれますか?

前を向く、下を向く、いろいろあるとは思いますが、意識して見てみると気が付くものもあると思います。

 

今回は松本駅周辺にあるさまざまなオブジェの写真をスタッフが用意し、それがどこにあるのか利用者の皆さんで探して歩き、地図に書き込みました。

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 松本駅周辺にあるさまざまなオブジェの写真

 

出発前には「こんなのありましたっけ?」「見覚えはあるんですけど…」と見付かるかどうか心配されましたが、皆さんの協力のおかげで無事全て見付けることが出来ました。

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと ウォークラリーの様子①

 

ウォーキングで体力をつけるだけではなく、他の人とコミュニケーションをとりながら協力してやり遂げるというちょっと大変ではありますが楽しい時間となりました。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら