ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもとブログ 「お花見ウォーキング」
2023年04月17日

ブライトまつもとブログ 「お花見ウォーキング」

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 「お花見ウォーキング」

この4月に新しい利用者の皆さんがいらっしゃったこともあり、交流も兼ねて松本市アルプス公園を散策しつつウォーキングを行いました。今年は例年に比べ桜の開花がかなり早まっていたこともあり、本来であればこの時期見頃となる桜もだいぶ花びらが散ってしまっていましたが、気持ちの良い天候に恵まれました。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 楽しそうに談笑しつつ桜を見ながらウォーキングをされていました。

訓練中は静かに集中して取り組まれている皆さんも、楽しそうに談笑しつつ桜を見ながらウォーキングをされていました。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 動物園

公園内には無料で観覧できる動物園もあり、そちらも見て回りました。信州の山に住んでいる動物などが飼育されており、知ってはいるけれどあまり見る機会のない動物達を見ることが出来ました。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと ニホンザルの展示ブース

また、ニホンザルの展示ブースが新しくなっており、サルがガラス越しに目の前を横切る姿を見ることができました。サルも見ている私たちをチラチラと気にして見ているようでした。

 

就職に向けての日々の訓練のサポートをしておりますが、皆さんの人生が実りあるものになるよう様々な体験をして頂ければと思い、今回のような企画も提供しています。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら