ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと講座紹介 「生活講座」
2022年06月09日

ブライトまつもと講座紹介 「生活講座」

生活講座 ブライトまつもと 長野県 松本市

長野県松本市にあるブライトまつもとでは月に1度
弊社に所属しており、松本圏域発達障がいサポート・マネージャーでもある
新保文彦氏による「生活講座」を実施しています。

発達障がいサポート・マネージャーのご案内(長野県HP)

「生活講座」は就職後の社会生活のために必要なさまざまな内容について
専門的な観点からわかりやすく解説していただけるので、利用者さんが楽しみにしている講座の1つです。

 

生活講座 ブライトまつもと 長野県 松本市②

6月は『脳機能とお金』をテーマに、脳トレクイズなども織り交ぜた内容でした。

講座内でのアドバイスから「今の生活リズムを見直した方がいいと思いました」など、
利用者さんそれぞれが普段の自分の生活を振り返り、
就職に向けて日常生活で出来ることを前向きに考えられています。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトまつもと詳細はこちら