ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 駅前センター講座紹介<体操教室>
2023年03月27日

ブライトまつもと 駅前センター講座紹介<体操教室>

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 駅前センター 体操教室①ブログをご覧いただきありがとうございます。

今、皆さんはどんな姿勢でこの記事を見てくださっているでしょうか?

 

椅子に座ってパソコンで?

横になってスマホで?

 

気が付くとずーっと同じ姿勢で過ごしてしまって首や肩がこったりしていませんか?

 

ブライトまつもとでは、様々な体験を通して就職に向けた準備を進めながら、就職後に元気に働き続けるための講座もあります。今回ご紹介するのは『体操教室』です。

 

学生時代にやったマット運動や跳び箱、鉄棒が苦手だった方、安心してください。ヨガです。

 

外部講師の先生をお招きし、体の使い方や、より効果的な方向など具体的にアドバイスを受けながら毎回テーマに沿って行います。

 

この日のテーマはリンパを流す「デトックス」でした。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 駅前センター 体操教室②

 

普段意識して動かさない体の部分を動かすことで「痛たたた・・・」と声が出る方もいますが、毎回終わった後は皆さんスッキリした表情をされています。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方、『体操教室』に参加してみたい!という方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら