ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 社会勉強を兼ねたウォーキング
2022年05月20日

ブライトまつもと 社会勉強を兼ねたウォーキング

就労移行支援事業所ブライトまつもとでは、働く為に必要な体力を身に着けるためウォーキングに取り組んでいます。

日々の少しずつの積み重ねが、仕事で求められる体力向上に繋がります。

 

就労移行支援事業所ブライトまつもと ウオーキング バスターミナル画像

 

今回は駅前センターの近くにあるバスターミナルや松本駅へ行きました。

バスターミナルでは、スタッフが用意した目的地と到着時間に合うバスを探そう!

 

就労移行支援事業所ブライトまつもと ウオーキング バスターミナル時刻表画像

松本バスターミナルHP

松本駅では、電車の運賃を調べよう!

 

就労移行支援事業所ブライトまつもと ウオーキング 松本駅時刻表画像

松本駅HP

というミッションにそれぞれ挑戦しました。

 

就労移行支援事業所ブライトまつもと ウォークラリー用紙①就労移行支援事業所ブライトまつもと ウォークラリー用紙②就労移行支援事業所ブライトまつもと ウォークラリー用紙③

※ウォークラリー用紙

 

すぐに答えを見つけられた方もいれば、「どの時間のバス乗れば良いんだろう?」「この駅何て読むの?」と悩む方もいましたが、最終的には皆さん答えを見つける事が出来ました。

「ここ行ったことがある…」「こんなに運賃かかるんだ…」など、思い出話をしたり、実際に行く事を想像したり、旅行をした気分で駅前センターへ戻ってきました。

体も頭も使いましたが、楽しいウォーキングでした。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

ブライトまつもと詳細はこちら