ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 研修センター衣替え
2023年10月04日

ブライトまつもと 研修センター衣替え

朝晩の気温がグッと下がり、寒暖差に体がついていかない今日この頃。

朝は長袖、昼間は半袖が丁度良いですね。

今年も秋が短く、夏から冬になってしまうのか・・・と心配しておりますが、今の季節しか食べれない、ぶどう、梨、きのこ、さつまいも、栗など、秋の食べ物を沢山食べて、エネルギー補給しましょう!!

 

さて、研修センターも衣替えの時期になりました。

 

夏は長袖ポロシャツを着用していました。

なぜ夏なのに長袖?

安全のためです。肌を出していると工具や部品が肌に当たり

ケガをしてしまう可能性もあるので、長袖を着用しています。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 研修センター 長袖ポロシャツ

これからの季節は、長袖シャツやジャンパーで寒さ対策します。

気温に合わせて着るものを調整するのも、就職に向け必要なスキルです。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 研修センター 長袖シャツ ジャンパー

作業をするのに必要な安全靴。

こちらは、つま先に金属が入っており、重いものを足に落としてもゲガが防げます。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 研修センター 安全靴

その他、帽子、保護メガネ、手袋も安全のため着用しています。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 研修センター 帽子 手袋 保護メガネ

ブライトまつもと研修工場では、作業に必要な作業着等はすべて貸し出しています。

ズボンさえあれば作業に取組めます。

パソコンやゲーム機などの解体作業を、色々な工具を使って行っています。

 

興味のある方は、身軽に気楽に体験できます。

お待ちしております!!

 

ブライトまつもと詳細はこちら