ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 合同企画
2023年10月16日

ブライトまつもと 合同企画

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと パンフレット

 

ブライトまつもとは松本市内に駅前センターと研修センターがあり、ご利用者さまのニーズに合わせて通うことが出来ます。

 

駅前センターではビジネスマナーやパソコンスキルのための講座が受けられ、研修センターでは実際に作業をしながら働くために必要な力をつけることが出来ます。

 

今回は駅前センター・研修センターの合同企画として、希望者全員で松本市立博物館・松本城へのウォーキングを行いました!

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 松本市立博物館

 

市立博物館は10月7日にオープンしたばかり。駅前センターからは徒歩10分ほどで行ける距離にあります。

 

開館時間直後に入れたため、そこまで混雑しておらずガイドの方も丁寧に説明して下さいました。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 松本市立博物館 管内の様子

 

松本城は天守内の観覧も予定していましたが、さすが国宝・松本城。平日の午前中にも関わらず外国人観光客で賑わっていたり、タイミング悪く直前に小学生の団体様(百数十名)が入られていたりで待ち時間が推定30~40分ほど。今回は外から眺めることしか出来ませんでした…。

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 松本城

 

松本城の中に入れなかったことは残念でしたが、ご利用者さまから「次こそは」と既に次回へ向けたご要望も出ていますのでまた企画します!

 

 

ブライトまつもと詳細はこちら