ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと 訓練紹介<テレワーク>
2023年05月26日

ブライトまつもと 訓練紹介<テレワーク>

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと テレワーク

みなさんは普段電話をかけることはありますか?

 

想像してみて下さい。

今からあなたは就職を希望している会社に初めて電話をかけます。

 

あ、ちょ、ちょっと! ×とか戻るとか押さないで!

もうちょっと読んでくださいお願いします!

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

嫌ですよね。緊張しますよね。わかります。

 

話す相手は家族や友達など、よく知っている人ではありません。更に、就職活動に関する電話となるとなおさら緊張すると思います。

 

ブライトまつもとでは、不定期で土曜日に電話練習講座をすることがあります。「普段あんまり電話で話さないから…」「相手の顔が見えないので、うまく伝わっているかどうか…」いろんな不安や苦手意識のある方はいますが、練習して自信をつけることができます。

 

え、土日くらい好きに休みたいんだけど。と思ったあなた!そうですよね、わかります。

ゆっくり寝て過ごす休日、最高ですよね。ただ、睡眠は多くとれば貯まるものではないそうです!睡眠時間よりも睡眠の質・生活リズムが大切だと言われています。その辺りのこともブライトで学び、実践してみませんか?

 

生活リズムも崩れず、電話の練習にもなる土曜日の訓練、いかがでしょうか。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら