ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと スキルトレーニング 作業編②
2022年10月19日

ブライトまつもと スキルトレーニング 作業編②

ブライトまつもとは、駅前センターと研修センターの二か所で訓練ができることが大きな特徴です。
駅前センターではパソコンやコミュニケーションなどの講座を通じて、就職に役立つスキルを身に付けて頂けます。 研修センターでは実際の工場内にて行う作業訓練を行っています。

今回は研修センターで行っている作業の中から

 

ブライトまつもと駅前センター 研修センター 長野県 松本市 就労移行 講座紹介 スキルトレーニング 作業編 ゲーム機の解体

 

グループ会社の株式会社しんえこのご協力でゲーム機の解体を駅前センターにて行いました。

 

ブライトまつもと駅前センター 研修センター 長野県 松本市 就労移行 講座紹介 スキルトレーニング 作業編 作業に集中している様子

 

手先を使う作業が苦手だったり、普段使い慣れない工具を使いながらの作業に戸惑う方もいましたが、スタッフに相談しながら取り組むうちにだんだん夢中になり

 

ブライトまつもと駅前センター 研修センター 長野県 松本市 就労移行 講座紹介 スキルトレーニング 作業編 分別している様子①

 

午前中2時間で30台近くのゲーム機の解体をし、分別まで取り組むことが出来ました。

 

ブライトまつもと駅前センター 研修センター 長野県 松本市 就労移行 講座紹介 スキルトレーニング 作業編 分別している様子②

 

利用者の皆さんは「あっという間だった」「初めてやったけど楽しかった」と感想をお話ししてくださいました。

ブライトまつもとでは、利用者の皆さんが希望職種を考えるにあたって、さまざまな経験を通して適性を確認しながら自己理解を深めることができます。

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方はブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら