ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > ブライトまつもと ウォーキング企画
2022年11月21日

ブライトまつもと ウォーキング企画

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと 松本城

秋も深まる中、秋晴れの松本城周辺へウォーキングに出かけました。リフレッシュと体力づくりも兼ね、街並みと色づいた木々を眺めながらのんびりと歩きました。

午前中は曇り空でしたが、昼過ぎには写真のような気持ちの良い空が広がり、松本城が映える景色と共に紅葉が私たちの目を楽しませてくれました。

参加者には地元出身の方やお隣の市にお住まいの方もいらっしゃいましたが、慣れ親しんだ松本市にどんな施設やお店があるのか、改めて確認しながら歩くことは新たな発見もあった様子でした。

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと なわて通り商店街 カエル大明神

 

カエルでおなじみの縄手通りにも立ち寄りました。平日ということもありお休みのお店もありましたが、参加された方からは「休みの日にまた来てみよう」という声がありました。

 

長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと なわて通り商店街 手にのりえさを食べるはと②長野県 松本市 就労移行支援事業所 ブライトまつもと なわて通り商店街 手にのりえさを食べるはと①

 

縄手通りに面している四柱神社にて、鳩の餌を購入し皆さんで鳩に餌をあげました。鳩はとても人慣れしており、腕に乗って手から直接餌の大豆をついばんでいました。残念ながら写真はありませんが、このあと私の頭の上にも鳩が飛び乗ってきました(笑)

 

日々、就職を目指して訓練に取り組まれている皆さんですが、楽しそうに笑われていらっしゃり、良いリフレッシュになった様子が伺えました。

 

松本市で就職をお考えの方、就労移行支援事業のご利用をご検討されている方は、ブライトまつもとを是非ご見学、ご体験ください。

 

ブライトまつもと詳細はこちら