ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットふじのみやでパソコンの解体作業が始まりました!
2022年04月20日

エコミットふじのみやでパソコンの解体作業が始まりました!

エコミットふじのみやでは4月から施設外就労として、エコネコル分工場でパソコン

の解体作業を始めました。

株式会社エコネコルHP

週2日、火曜日と木曜日が作業日となります。利用者のみなさんは電動ドライバーなど

工具を使い、器用に解体しています。解体したパソコンは基盤やバッテリー、その他の

パーツ等に分別し、その後リユースやリサイクルされます。

Aさんは、楽しいから毎日でも作業したい。

Bさんは、難しいけど面白い、飽きないから時間が過ぎるのが早い。

など、みなさん前向きに作業に取り組んでいます。

静岡県 富士宮市 就労継続支援 B型エコミットふじのみや 作業 訓練 PC解体の様子①

興味のある方は、見学や体験することも可能なので、いつでも連絡ください。

 

静岡県富士宮市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットふじのみやを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットふじのみや詳細はこちら