ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットふじのみや 展示会へ出品する展示物作成
2022年09月02日

エコミットふじのみや 展示会へ出品する展示物作成

皆さん、こんにちは。エコミットふじのみやです。

早いもいのでもう9月に入りますね。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもご自愛くださいね。

さて、富士宮市では9月13日(火)13:30~15:30に富士宮市役所で

障がい福祉サービス事業所の生産物の物品販売や展示会を行います。

 

エコミットふじのみやでは展示物として、切り絵の他に、折り紙の得意な利用者の方々が

くす玉や季節のお花、お野菜、蝶々、可愛い人形など様々なものを作ってくれました。

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 展示物

 

Hさんは楽しげに、とても意欲的にくす玉を作り綺麗に仕上げて下さいました。

「すごいねー、器用だねー」と言うと照れたような表情を見せてくれます。

柿や茄子なども折り紙で美味しそうに作ってくれました。

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 折り紙 作成の様子

 

Nさんはラッピングのセンスが抜群で、折り紙の花束をお花屋さんのように上手に

仕上げてくれました。折り紙で作った蝶々も抜群のセンスです。

 

Mさんは「私、トトロだったら作れるよ」とご自分からたくさん折ってきてくれました。

「Mさん飾ったよー、みてー」と声をかけたら「あー、かわいい」と満面の笑みです。

 

普段の作業の休憩時間に、ワイワイやって作品を仕上げていくのは気分転換にもなったようです。

皆さんの秘めたる力を見て頂く絶好の機会です。

ぜひ皆さん、市役所にご来場いただき作品の数々をお楽しみ下さい。

又、他の事業所の展示物や生産物もお手にとって楽しんで頂ければ幸いです。

 

共に認め合い、障害のある方々が生きやすい社会になりますように、、、

 

静岡県富士宮市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットふじのみやを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットふじのみや詳細はこちら