ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットふじのみや 富士宮市の物品等展示会へ出品❕
2022年09月22日

エコミットふじのみや 富士宮市の物品等展示会へ出品❕

9月13日(火)富士宮市障害福祉サービス事業所物品等展示会が開催されました。

エコミットふじのみやからは二名の利用者様をお連れして参加・出品しました。

富士宮市役所1Fの展示会場では、様々な事業所が工夫を凝らした作品を色とりどりに並べられ、多くの人々で賑わっていました。

 

折り紙で、くす玉やいろいろな作品を作ってくれたMさん。普段のトレーニングで切り絵に取り組まれているYさん。

二人とも他の事業所も見学し、会場の雰囲気を楽しまれていました。

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 展示会の様子

 

チョット嬉しい事がありました。ご紹介させて頂きますね。

御婦人の方が「あの、くす玉きれいねー!あれは頂けるのかしらー?」と尋ねて来て下さいました。Mさん照れくさそうな表情でしたが、何ともうれしそうです。

そばにいた私たちも幸せな気持ちになりました。

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 展示会でのMさん

 

Yさんの切り絵を見て「わー!この切り絵すごいねー」と言ってご覧になってくださる方もいました。

Yさんもその場にいましたので、お客様の声が耳に入ったかと思います。

いつもよりYさんの表情が和らいで見えたのは私だけでしょうか(笑)

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 展示会でのYさん

 

次はもっと多くの作品を展示できるよう準備します。来年はぜひ会場にお越し頂いて、作品を手にとって楽しんで頂ければ…と思っています。

 

多くの方々に事業所の存在を知っていただき、理解を深めて頂く。

世の中全体が優しい社会となりますように…

皆が生きやすい社会となりますように…

 

静岡県富士宮市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットふじのみやを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットふじのみや詳細はこちら