ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットふじのみや 切り絵制作進行中!
2022年11月18日

エコミットふじのみや 切り絵制作進行中!

エコミットふじのみやでは作業以外にも基礎トレーニングとして切り絵に取り組まれる利用者さんがいらっしゃいます。

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 切り絵細工作成の様子①

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 切り絵細工作成の様子②

 

切り絵は下絵の裏側から切り出した方が綺麗に仕上がるので、下絵の段階で左右反転させています。また、道具については制作する方の使い慣れた物を使うので人によって異なります。

 

新たな試みとして画像データを基として下絵を作り切り出してみました。まずは当社代表取締役の画像で試作してみました。

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 アストコ 代表取締役社長 春山さん

 

動物の画像を切り絵にする事も出来ましたよ!

 

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 動物(犬)を切り絵に

エコミットふじのみや 富士宮市 就労継続支援 B型 事業所 動物(猫)を切り絵に

 

画像データをエコミットふじのみやに送って頂ければ、それを基に下絵を作り、切り出す事が可能です。切り絵のサイズや仕上げ方法などについてはご希望に応じられますので、興味のある方はエコミットふじのみやにご連絡ください。

 

 

静岡県富士宮市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットふじのみやを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットふじのみや詳細はこちら