ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな『玉ねぎ収穫』
2023年07月19日

エコミットとよしな『玉ねぎ収穫』

こんにちは☆

 

エコミットとよしなです。

台風が発生したり、気温が一気に上がってきたりと夏真っ盛り!

規則正しい生活を心がけて、体力を蓄えていきたいですね!!

 

今回は安曇野農研さんでの玉ねぎ収穫のお手伝いの様子をご紹介します。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 玉ねぎ収穫①

 

中腰になり、両手で土から出ている根本を持ち、真上に引き抜いていきます。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 玉ねぎ収穫②

 

前日に雨が降ったので土が柔らかく、慣れてくると片手でどんどんと玉ねぎを収穫する事が出来ました!!

収穫が終わると玉ねぎの青い部分を切り、玉ねぎの大きさに分けていきます。玉ねぎの匂いが軍手に染み込み、ついついお腹がすいてしまいました><

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 玉ねぎ収穫③

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 玉ねぎ収穫④

 

今回お手伝いさせて頂いたエコミットとよしなのメンバーは玉ねぎ大好き(!?)で、どんな料理で食べるか大盛り上がりでした!!

ちなみにAさんが教えてくださったのは、シメサバにスライスした玉ねぎを乗せ、オリーブオイルをかけて塩コショウを振ったら完成☆

是非試してみてくださいね^^☆

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら