ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 苺ハウスでの様子
2022年09月05日

エコミットとよしな 苺ハウスでの様子

こんにちは。

エコミットとよしなです。

だんだん涼しい風が気持ち良い日が増えてきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、エコミットとよしなでは、7月中旬よりハウス内での苺作業がスタートしました。

今回は苺農家の細萱敦史様の苺ハウス内の作業を紹介させて頂きます。

 

この日は前日の雨を受け、所々足元に水たまりが出来ています。

作業内容は苺のランナー取りです。

ランナーとは苺の根本から出ている長いひも状の茎です。

最盛期には1日で10cm伸びるらしいです!!

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウス ランナー取り作業①

 

作業前と

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウス ランナー取り作業② 作業前

 

作業後です。

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウス ランナー取り作業③ 作業後

 

いかがでしょうか?スッキリした感じが伝われば幸いです。

作業の合間の休憩時、隣の田んぼの緑が眩しいです。

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウス 隣の田んぼ

作業時間の2時間はあっという間、手元に集中していると尚更です。

 

微力ながら、少しでも苺の栽培に貢献できるよう、週3回ご指導頂きつつ皆で頑張ります☆

引き続き暑さ対策をしっかりして、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら