ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 苺の作業 〜土出し〜
2023年02月28日

エコミットとよしな 苺の作業 〜土出し〜

こんにちは、エコミットとよしなです。

今年の農作業は細萱敦史様の苺作業で始動しました☆

この日は良く晴れた小春日和の陽気。

ビニールハウスの中で土出しを皆で頑張りました。

昨年の栽培で使用した発泡スチロール製の長方形の容器を運び出し、中の土を空にしていきます。本日は容器を3段ずつ重ねビニールハウスの出入口に寄せる作業でした。

皆で呼吸を合わせバケツリレーで進めていきます。慣れるにつれて掛け声が聞こえてきます。手渡す際の「はいっ、はいっ」に加え、「今度はちょっと重いよ」「後3個で終わり!」「ラスト!」等。ハウス内で少しずつ汗ばんできます。

休憩時間にメンバーAさんが「今日は雲一つ無いなー」とナイスな一言☆外気は冷たいけど汗ばんだ体に心地よい陽気(^o^)

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 景色の写真①

 

水分補給や休憩を合間に挟みながら、順調なペースでこの日の作業を終えることができました。

作業前

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 作業前

作業後!

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 作業後

 

お疲れ様でした(*^^*)

次回も頑張ります☆

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら