ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 花の写真2
2022年09月20日

エコミットとよしな 花の写真2

こんにちは。

9月も半ばを過ぎてお彼岸ですね。

今年は残暑が厳しく9月に入っても連日暑い日が続き、エコミットとよしなでも連日メンバーの皆様方にスポーツドリンクの提供などの暑さ対策を継続してきました。

台風もあり、ご近所の稲刈りでは例年より前倒しでスタートする農家さんを多く目にする今日この頃です。

 

さて、今回は花と写真好きなメンバーAさんの「花の写真2」です☆

雨上がりの水滴が美しく映えているハスの写真です。

 

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 松本城 蓮の花写真

国宝松本城公式HP

場所は松本城近くとの事、「あ、キレイだな」と思い写真に収め、しばらくハスに見入り癒しの時間を過ごされたとの事。改めてお写真を見ると本当に綺麗なピンク色ですね。

Aさんがハスに魅せられた気持ちが伺えるショットです。片足立ちで精一杯腕を伸ばして撮影した写真とは思えません*

 

ちなみにピンクのハスの花言葉は【信頼】です。

色のイメージそのままですね。優しい気持ちになれる、落ち着くという事が由来だと言われているそうです。ハスは色によって様々な花言葉がある事にも驚きました。中でも印象的だったのが“清らかな心”です。泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせる事に由来するそうです。

 

さて、次回はどんな花が登場するでしょうか?

またの機会をお楽しみに♪♪

 

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら