ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 弥生の月に…
2024年03月21日

エコミットとよしな 弥生の月に…

こんにちは、エコミットとよしなです。

 

早いもので3月も折り返しを過ぎました。

3月弥生(やよい)の「弥」はいよいよ・ますます

「生」は草木が芽吹くことを意味しているそうです。

 

さて、この日は細萱敦史様の苺ハウスの土入れ作業の最終日でした。

まだ雪が残っていますが、当日は良く晴れてハウスの中で土入れをしていると、体がぽかぽかと温まってくるのが分かります。ハウス内の日当たりも良いので、日差しの中にも春を実感します。

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウスの土入れ作業①

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウスの土入れ作業②

 

写真の白い発泡スチロールのケースに土を入れていきます。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウスの土入れ作業③

 

今までのハウスと異なり、ケースが大きいので土がなかなかたまりません(汗)

午前中1人1列を全うするのがやっとでしたが、疲労感の中にも清々しい達成感を味わうことができました^^☆

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウスの土入れ作業④

 

そしてこの日、ありがたいことにもう1週間作業期間の延長のお話を頂くことができました!!

ランナー取りからスタートしたご縁に改めて感謝しつつ皆で頑張ります☆

 

春までもう一歩というところでしょうか?

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 苺ハウスの土入れ作業⑤

 

三寒四温の時候、まだ寒い日も続きます。

どうかご自愛くださいませ。

 

農園概要 – 細萱農場 (hosogayanojo.com)

 

 

エコミットとよしな詳細はこちら