ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 土入れ作業
2023年10月26日

エコミットとよしな 土入れ作業

こんにちは!エコミットとよしなです。

すっかり寒くなり体調を崩しやすくなっていますね

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夜の睡眠をしっかりとって体のリズムを整えていきたいですね!

寝る前にホットミルク、リラックス効果があるハーブティーなどを飲むと自律神経を

整えてくれるそうです。試してみてください。

 

本日は苺農家さんで土入れ作業です。

心地よい秋の風を感じながら来年の苺の苗を育てる為のポットに土を入れていきます。

初めは土がうまく入らず土をこぼしてしまいましたが、しばらく経つとコツをつかんだのか皆さんテンポよく作業を進めていらっしゃいました。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 ポットに土を入れる作業

 

お昼も近づいてきた頃、Aさんが

「なんか、カップケーキみたいだね!!」

なんて言うので、もうカップケーキの事が頭から離れず

よけいにお腹が空いてきてしまいました。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 ポットに土を入れる作業みてカップケーキを連想

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 ポットに土を入れる作業 たくさんできました

 

皆さんとお話をしながら進めていたら予想以上にたくさん出来ました。

いつもとは違う屋外の作業、皆で顔を合わせて作業をするとお話がはずみます。

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら