ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 工具の紹介
2022年10月20日

エコミットとよしな 工具の紹介

こんにちは。エコミットとよしなです。

あという間に残暑も去り、例年より寒暖差が激しく変わっている様に思います。朝晩の寒さや冷たい風が秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃。

稲刈りの終わった田んぼ道を散歩していた時にふと空を見上げるととても透き通った青空さったので思わず一枚撮りました。

 

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 きれいな

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?心身ともに健康に気を付けていきたいですね。

 

 

今回はエコミットとよしなで出番の多い工具の紹介です。

作業をする工場の一角に工具置き場があります。

 

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 工具置き場

 

インパクトドライバーやマイナスドライバー、ニッパーなど様々な種類や大きさの工具があります。色々な種類のパソコンを解体するにはたくさんの工具を揃えておく必要があります。

初めて工具を触られる方も多くいらっしゃるので、最初は名前やどんな時に使用するものなのか、どんな風に使用すると良いかなど丁寧にお伝えさせて頂いています。

ですが、利用者の皆さんは解体の経験値が増えていくと、“デスクトップを解体する場合は太いビットとクロスレンチが必要だ”とか、“ノートパソコンを解体する場合は細いビットが必要”・・・など、全ての工具を準備しなくても解体を進めていく事が出来る様になります。

そして、作業終了時には工具が定数あるか数えて工具チェックを必ず行っています。

 

工具は私たちの作業には欠かせないモノであり、大切な相棒です。

そんな気持ちで大事に使っていきたいと思います。

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら