ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな ラジオ体操
2022年08月12日

エコミットとよしな ラジオ体操

こんにちは。エコミットとよしなです。

 

8月は夏休みの時期ですね。

夏休みの朝と言えば・・・?皆さんもラジオ体操の曲を思い出すのではないでしょうか?

今回は始業時に毎日行うラジオ体操のご紹介です。

現在のラジオ体操第一は1951年から放送されている、老若男女問わず馴染みのある体操です。

ラジオ体操はエンビプログループ全社での取り組みの一つです。

作業を行う前にしっかりラジオ体操をする事で体を整え、動かす準備をしていく事が目的です。

 

エコミットとよしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ラジオ体操①

エコミットとよしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ラジオ体操②

 

個人的にはラジオ体操を始業時に行う事で気持ちも整える事が出来る様に感じます。

ラジオ体操第一の所要時間は3分15秒ほどでした。意外と短いですね!

ですが、動作のポイントを踏まえて行うと汗ばむ位の運動量にもなりますし、呼吸を整えながらゆっくり行うと息が上がる事なく終える事が出来ます。その日の体調に合わせながら、作業開始に心身ともに整える良いきっかけになっています。

 

8月7日から二十四節気の一つである【立秋】に入りました。

ここ数日、朝晩涼しく感じられる日がありましたが、まだまだ猛暑日が続いていますね。

皆さんもラジオ体操を上手に取り入れながら残暑を乗り越えていきましょう☆☆

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら