ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな “もったいないBOX”巡回 大町編
2022年11月22日

エコミットとよしな “もったいないBOX”巡回 大町編

こんにちは☆エコミットとよしなです。

朝・晩の冷え込みが厳しくなり冬を感じますね。

日中との寒暖差も応える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は北に突出している大町の“もったいないBOX”巡回日のある1日をご紹介したいと思います。大町のもったいないBOXまでのコースはいくつかありますが、どのコースも四季折々の山々を臨める風光明媚なコースとなっております。そして、特筆すべきは長~い一本道が延々と続く・・・事でしょうか?(笑)

株式会社しんえこ もったいないBOX紹介ページ

 

この日は朝からスッキリ晴れ渡り、好天に恵まれた巡回日和の日でした。

バイク好きなメンバーAさんが、通所前に朝一番にカメラに収めた大町の写真です。

 

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 バイク好きなメンバーAさんが、通所前に朝一番にカメラに収めた大町の写真です。

 

朝の大町の山々と澄み切った青い空のコントラストが完璧です。Aさんの腕前もお見事です☆

 

毎朝恒例のラジオ体操と朝礼を済ませ、持ち物確認をして社用車に乗り込みます。大町のもったいないBOXまでは安全運転で約40分のコースです。この日もスムーズに到着!BOXの看板の拭き掃除・点検・エリア内の拭き掃除を進めていく中、耳の良いメンバーBさんが「電車の音がしない?」と一言。即座にカメラを構えて連射で何枚か撮影を試みました。特急ではなくて良かった♪

 

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 耳の良いメンバーBさんが「電車の音がしない?」と一言。即座にカメラを構えて連射で何枚か撮影を試みました。

 

いかがでしょうか?清掃風景と電車と大町の風景とのコラボレーション☆

常日頃、機転がきくBさんに改めて感謝です♪

よく考えてみると電車とこれほど近いBOXは大町以外に無いのです。

今までの大町巡回でも電車が通り過ぎるのを何気なく目にする事はあっても、写真撮影を試みたことはありませんでした。Aさん・Bさんに感謝しながら、この日も安全第一で帰路についた巡回チームでした。

 

気付けば立冬を過ぎましたね。

皆様、引き続き健康第一で温かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら