ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 「睡眠のススメ」
2023年02月08日

エコミットとよしな 「睡眠のススメ」

こんにちは、エコミットとよしなです。

連日寒い日が続いていますね。

 

2月の和風月明(わふうげつめい)は如月(きさらぎ)です。寒さが残っていて衣を重ねて着る衣更月がきさらぎの語源になったという説が有力とのことです。

 

寒さはMAXなのに残るとは何ぞや?と調べてみると、旧暦の2月は現在の3月半ばとのこと。なるほど、日本語は奥深いです。

 

さて、寒さはピーク、更には空気も乾燥しています(TOT)皆さま、夜はしっかり休めていますか?

 

エコミットとよしなでは、昨年12月に産業カウンセラーの新保さんによる生活講座を開講しました。テーマは“睡眠”でした。

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 産業カウンセラーの新保さんによる生活講座を開講しました。

寝ることがいかに大切か?質の良い睡眠を取るには?寝ることで何とかなる!等など、興味深い内容が満載の30分間でした。受講したメンバーの皆さんの感想は「こういう講座があるんだ」「睡眠ってやっぱり大切なんだ」等があり、睡眠について理解を深めることができた実り多い時間でした。私が個人的に特に印象に残ったワードは講座の結びの“やるか”“やらないか”それが大きな差になりますというものでした(^^)

 

 

2月は行事が多くあっという間に過ぎてしまうことから、逃げる月とも言われています。

ですが、夜は素敵な明日に繋がるよう良い睡眠を心掛け、慌ただしい2月を乗り切って頂きたいと思います。まだまだ寒い日が続きますので、お休みの際はどうぞ温かくしてお過ごしくださいませ(^^)

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら