ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな 「もったいないBOX」
2022年07月11日

エコミットとよしな 「もったいないBOX」

こんにちは。

 

エコミットとよしなです。

 

今回は【もったいないBOX】の巡回作業のご紹介です。

 

こちらも、グループ会社のしんえこから頂いているお仕事です。

株式会社しんえこ もったいないBOX紹介ページ

もったいないBOXでご家庭や事務所でいらなくなった段ボールや新聞紙、雑誌類、金属類などの資源ごみの他、場所によっては使わなくなった古着の回収をしています。

 

エコミットとよしなでは松本市や安曇野市、大町市にあるもったいないBOXを巡回し、周りのゴミ拾いやBOX拭きの清掃をしています。

清掃中の写真を撮らせて頂きました。

 

エコミットとよしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ブログ もったいないBOX 画像①

エコミットとよしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ブログ もったいないBOX 画像②

 

メンバーさんが拭き掃除をしている所です。

暑い中ですが、少しでもきれいになる様に一生懸命拭いてくださっています。

 

また、清掃中にお客様から「ご苦労様!」「ありがとうね!」とお声を頂いたりします。

とても励みになっています。ありがとうございます!

 

これからも皆さんが気持ちよくBOXを利用して頂ける様、作業していきたいと思います。

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら