ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな 5月の作業風景②
2022年05月20日

エコミットあかしな 5月の作業風景②

すっかりどこの田んぼにも水が入り、水鏡に山が映る安曇野市の景色はとても美しいです。

5月の作業風景①はこちら

 

エコミットあかしな 水鏡に山が映る安曇野市の景色

 

しかしその期間は苗が植えられるまでの短い期間でもあります。

 

ということで、今年もこの季節がやってきました!

 

JA育苗センター様で農家さんの軽トラへ稲の苗の箱を運ぶお仕事をさせていただきました。

 

JAあずみ様ホームページ

 

安曇野市 就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしなブログ 苗の画像

 

4月にこの苗の箱をハウスの中に並べるお仕事をさせていただいた時はこんなに小さい芽だったのに…

 

安曇野市 就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしなブログ 苗の発芽の画像

 

約一か月後の再会でこんなに大きく立派になり驚きです!

 

安曇野市 就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしなブログ 苗の画②像

 

6月には、いよいよハウスでのキュウリとトマトの栽培もスタートします。

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら