ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな JA育苗作業第2弾‼
2023年05月30日

エコミットあかしな JA育苗作業第2弾‼

5月のゴールデンウィークに育苗センター様から作業の依頼を頂きました。
今回の作業は、田植えを始める農家さんが育苗センターに稲の苗を取りに来るので

それを車に積んでいくお仕事でした。

前回紹介した稲の苗がとてもきれいな緑色に育ちます。
この苗をJAの職員さんとエコミットの利用者さんでバケツリレーして

農家さんにお願いされた数だけ車へ積んでいきます。

 

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 育苗作業①

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 育苗作業②

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 育苗作業③

載せ終わったら次の農家さんが来てまた積んで…。
大きい農家さんは100ケ以上の苗を持っていかれました。
天気にも恵まれ、暑くて大変な作業ではありましたが利用者の皆さん快く作業してくれました。

今回の堀金育苗ハウスでの作業の他にも、明科育苗ハウスやと豊科育苗ハウスからも依頼が入り

利用者の皆さんが頑張ってくれるのでエコミットあかしなはひっぱりだこです(*≧∀≦*)

並行して今は露地畑も作業が進んでいます。さつまいも…上手く作れるかな…(´∀`*)

またそちらの状況もお伝えできたらと思います‼︎

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら