ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな 露地畑栽培始めます!
2023年01月23日

エコミットあかしな 露地畑栽培始めます!

今回は今年から新しくスタートする露路畑の紹介です。
今年から、こーんなに拾い土地をお借りする事ができました!

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 こーんなに拾い土地をお借りする事ができました!
まずはトラクターをかけるために石拾いから始まりました!
始めてみると大きな石がゴロゴロ!
皆んな寒い中頑張って拾っています!

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 皆んな寒い中頑張って拾っています!
寒くてネックウォーマーが耳あてになっちゃいました(笑)

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 寒くてネックウォーマーが耳あてになっちゃいました(笑)

美味しい野菜を育てるために、土壌の栄養状態を調査します。
土地の5カ所から土を掘り出し乾燥させ、検査に出します。

エコミットとよしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 土壌の栄養状態を調査
全部で5面。
この広大な土地にこれから沢山野菜を作りたいと思います!
今の予定では…野沢菜、アスパラ、玉ねぎ、さつま芋です。
まずは野沢菜からの挑戦!
エコミットあかしな、頑張ります!

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら