ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな 石田わさび農園作業
2023年06月28日

エコミットあかしな 石田わさび農園作業

こんにちは!

 

エコミットあかしなでは、今年からわさび畑で仕事をさせていただいています!

 

安曇野市石田わさび農園様 (wasabiishida.com)

 

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 安曇野市石田わさび農園様

 

今回はわさび畑にマルチを貼る作業を行いました。

きゅうりやトマトの栽培でマルチを貼る作業は経験済みですが、わさび畑には常に水が流れているので、水の中で、畝の長さと丁度いい長さに合わせるのが大変でした。

 

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 安曇野市 マルチを貼る作業①

 

畝にマルチを貼ったらまず石で固定していきます。

次にマルチがずれないように杭で留めていきます。

奥まできちんと杭が刺さるように、しっかり打ち込んでいきます。

 

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 安曇野市 マルチを貼る作業② 石で固定

 

初めての作業に皆さん夢中になって作業されていました!

 

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 安曇野市 マルチを貼る作業④ 作業終了!

 

作業が終わってから、一息ついてお茶を飲んでいる皆さんの達成感に満ち溢れた表情が印象的でした。

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら