ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな ボッチャ大会
2023年01月26日

エコミットあかしな ボッチャ大会

寒くて布団からなかなか出れない日が続いています。

 

エコミットあかしなでは寒さに負けずに体を動かそう!!

と『エコミットあかしなボッチャ大会』を開きました。

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 ポッチャ大会①

ボッチャってご存じですか?

パラリンピックの種目にもなっているので見たことある!

とかやった事ある方も沢山いらっしゃると思います。

ボッチャは老若男女、障がいのある無し関係なく全ての垣根を越えて

誰でも競技出来ます。

ルールは白、赤、青もカラーボールを使い白のジャックボールに

自分のチームのカラーボールをどれだけ近づける事ができるかを競うゲームです。

 

まずはジャンケンで先攻後攻を決めました。

すでにここから勝負は始まっています。

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 ポッチャ大会②

Aさん慎重にボールを転がします。

思い通りの場所にボールが転がったのでしょうか!?

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 ポッチャ大会③

眼光鋭く狙いを定めるBさん!

見守る皆さんの表情も真剣です!!

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 ポッチャ大会④

最後にどちらのカラーボールがジャックボールに近づいたか

判定します。

 

あの時、こっちを狙えば良かった…

思ったよりいい場所に転がった!

なんて最後に皆でゲームの話をするのも楽しい時間です。

 

 

次回は何をやろうか今から楽しみです。

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら