ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな ブドウ農園での作業風景
2022年07月19日

エコミットあかしな ブドウ農園での作業風景

今年は一段と暑さが増し、気力と体力が削られる日々が続いております。
そんな中、本日は東筑摩郡生坂村にある「姫野農園」様でのブドウの育成に関わる作業をして参りました。

姫野ぶどう園Facebook

この日は比較的に涼しく、周りの風景に癒されます。

 

就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしな ブドウ農園での作業風景 長野県 安曇野市 明科 姫野ぶどう園 ⑤

 

今日行ったのが種あり巨峰ブドウの「粒抜き」。
房になっている大きい幼果を残し、丸く小さい種の入っていない幼果を取る作業で、一房に35粒残すのが理想です。

レクチャーを受け、作業に移ろうとしたさ中、我々に立ち塞がろうと挑戦状を送りつける屈強なブドウ達が悠然と立ち塞がります。

就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしな ブドウ農園での作業風景 長野県 安曇野市 明科 姫野ぶどう園 ⑥

 

負けないぞ えいーっ!!とぉりゃー!!!よし今だぁーーーっ!!!!!

皆さん、上手く作業を進めることができました。

就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしな ブドウ農園での作業風景 長野県 安曇野市 明科 姫野ぶどう園 ②

姫野農園のスタッフの皆様には温かく、優しい指導に包まれながら、次も頑張ろうと思う良い1日でした。

就労継続支援 B型 事業所エコミットあかしな ブドウ農園での作業風景 長野県 安曇野市 明科 姫野ぶどう園 ⑦

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら