ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな ハウス返却しました!
2024年03月06日

エコミットあかしな ハウス返却しました!

今年も野菜を作り終え、無事ハウスを返却する事ができました。
今年度も夏にはきゅうりを栽培しました。
エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 安曇野市 夏のキュウリ栽培①
エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 安曇野市 夏のキュウリ栽培②
メンバーの皆さん、暑いハウスの中での作業でしたが熱中症になる事も無く沢山きゅうりを栽培して下さいました。栽培したきゅうりはファーマーズガーデンあかしな様、デリシア明科店様、JA様と様々な所へ約1,800kg出荷する事が出来ました。
栽培したきゅうりはファーマーズガーデンあかしな様、デリシア明科店様、JA様と様々な所へ約1,800kg出荷する事が出来ました。
冬は去年と同じくほうれん草とちぢみほうれん草の2種類を作りました。

ほうれん草の栽培は水やりがとても大変で、毎回重たいジョーロをメンバーさんでリレーしながらの水くれでした。
それでも文句一つ言わず一生懸命な姿がとても素敵でした。
ほうれん草も小さいながら沢山栽培する事が出来、こちらは綿半豊科店様、デリシア豊科店様にも出荷する事が出来ました。
ほうれん草も小さいながら沢山栽培する事が出来、こちらは綿半豊科店様、デリシア豊科店様にも出荷する事が出来ました。①
ほうれん草も小さいながら沢山栽培する事が出来、こちらは綿半豊科店様、デリシア豊科店様にも出荷する事が出来ました。②
全部で約300kg出荷。特にちぢみほうれん草は人気でしたよ(≧∀≦)
ほうれん草が終わるといよいよハウスの返却です。
全てキレイに片付けて最終は草取り。
全てキレイに片付けて最終は草取り。
こんなにキレイになりました。
こんなにキレイになりました。
2月末日、無事JA様へ返却する事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m
メンバーの皆さん、今年度もありがとうございました!
お疲れ様でした‼︎
また次回よろしくお願いします♪

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら