ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな ハウス作業の様子
2022年08月29日

エコミットあかしな ハウス作業の様子

どうしてこんなに暑い日が続くのだろう?!と思う今日この頃。ハウスでの作業の様子をお伝えします。
汗だらだら。不満たらたら…は言わず、一生懸命収穫しておりました。

エコミットあかしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ハウス内 きゅうりの収穫②

慣れた手つきで収穫するメンバーAさん。素敵です!
この頃の私達のハウスでの収穫出来るキュウリの数は1日300本~500本位です。

 

エコミットあかしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ハウス内 きゅうりの収穫①

 

その中から選別してJAまつもとハイランド様へ出荷します。
出荷したきゅうりは関東地方へ届けられるそうです。いつか店頭に並ぶ姿をもんなで見に行きたいなぁ。

収穫を進めていくと、目を疑う奇妙なキュウリを発見しました。

エコミットあかしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ハウス内 収穫したきゅうり

ご覧頂けたでしょうか?キュウリとキュウリがくっついたかの様な形をしたキュウリ。いやぁ、毎日収穫をしていると色々と発見があります。

エコミットあかしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ハウス内 収穫したきゅうりをもってピース

驚きと感動を胸に収穫して頂いたメンバーBさん。ポーズも決まっています。
キュウリと一緒に苗を植えたトマトもすくすくと成長を見せる今日1日でした。

エコミットあかしな 安曇野市 就労継続支援 B型 事業所 ハウス内 赤くなったトマト

トマトも徐々に色づき始めました。収穫が楽しみ!!
まずはみんなで味見しなくちゃね。

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら