ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットあかしな ほうれん草栽培
2023年02月14日

エコミットあかしな ほうれん草栽培

ほうれん草栽培第2弾!

以前ハウスでのほうれん草栽培の様子を紹介させていただきました。
その後の収穫の様子を紹介したいと思います。

ハウスではほうれん草とちぢみほうれん草の2種類の種を蒔きました。
2種類とも農薬なしで、元気に育ってくれました!

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 2種類とも農薬なしで、元気に育ってくれました!

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 2種類とも農薬なしで、元気に育ってくれました!②
これはちぢみほうれん草の収穫風景です。

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 これはちぢみほうれん草の収穫風景です。
寒かったので休憩中に手押し相撲で体を温めています。
必ずと言っていいほどAさんが勝ちます(´∀`*)強ーい!

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 寒かったので休憩中に手押し相撲で体を温めています。
収穫したら2種類ともしっかりトリミングをして、グラムを計り袋詰めし、栽培期間中農薬不使用のステッカーと値段のシールを貼ります。
この日は60袋以上ありました(*≧∀≦*)

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 収穫したら2種類ともしっかりトリミング
JA松本ハイランド ファーマーズガーデンあかしなに出荷です!

ファーマーズガーデンあかしな

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 JA松本ハイランド ファーマーズガーデンあかしなに出荷です!
お店に並べていると声をかけてくれ、買って行ってくれるお客様もいました。とっても嬉しかったです!

実際、食べてみましたがとっても甘くて美味しかったです♪

来年はもっともっと出荷出来るように皆んなで頑張りたいと思います!

エコミットあかしな 安曇野市 明科 就労継続支援 B型 事業所 お店に並べていると声をかけてくれ、買って行ってくれるお客様もいました。とっても嬉しかったです!

 

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットあかしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットあかしな詳細はこちら